憧れの姿で憧れの暮らしを実現!『きらめきパラダイス』TGS特番

事前登録も本日から開始

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。詳しくはプライバシーポリシーを確認してください。

9月15日、『きらめきパラダイス』の特別番組が、東京ゲームショウの公式チャンネルで配信された。『きらめきパラダイス』は、中国の大手モバイルゲーム会社Archosaur Games内のVVANNA STUDIOが開発した着せ替えソーシャルシミュレーションゲームだ。2022年リリース予定の本作では、「ファッションも人生も、自由にカスタマイズ」をコンセプトに、カスタマイズしたアバターをかわいく着せ替え、おしゃれをさせ、理想のライフスタイルをゲーム内で実現できる。

新PV

番組にはMCとして百花繚乱が登場し、ファッションとゲームを愛する2人のYoutuber、ゆーぽんとnanakoななこが、実機でのプレイを通して『きらめきパラダイス』の魅力を体験レポート。バリエーション豊かなコーデや、超美麗なグラフィックを存分に生かしたフォト撮影を楽しんだ。加えて放送中には、「ホームシステムの公開」「日本での事前登録受付開始」の2つの新情報が発表された。また、豪華なプレゼントが抽選でもらえるキャンペーンもゲームの配信開始を前にたくさん実施されているので、気になる方は本記事の末尾にまとめたキャンペーン情報をチェックしてみてほしい。

リアルかつ多彩なコーデ機能で初デート対決!?

最初に行われたのは、ゆーぽんとnanakoななこの二人によるコーデ対決。ゲーム内で「初デートで遊園地に行くときの服装」をテーマにオリジナルコーデを作ることに。

ファッションアイテムのバラエティとカスタマイズの自由度が特徴の本作をプレイしたゆーぽんとnanakoななこは、そのコーデの多彩さに驚きつつ、それぞれの遊園地デート服を試行錯誤していくことに。コーディネートやメイクの手順は以前記事でも紹介した「キャラメイクプロジェクト」の時と重なる部分も多いが、今回のプレイではプリセットのコーデ以外にも、トップスやボトムス、ワンピースなどを自由に選べ、コーデの幅も大きく広がっていた。

ゴージャスなドレスからカジュアルなデニムまで幅広い服装が取り揃えられているが、いずれも デザイン性が高く、おしゃれなアレンジの加えられた服も多い。制服のダルっとしたニットもデフォルトでボトムに半分インした着方になっており、服のかわいさがより一層増すような工夫が随所に凝らされている。

アクセサリーやファッション小物の類も豊富に用意されており、バッグなどの定番アイテムのみならず、ドリンクやお花も持たせることが可能。こういった多彩な小物類のおかげで、テーマやシチュエーションを想定しやすく、より「映え」を意識した写真を撮ることができるようになっている点も大事なポイントだ。

特に注目されていたのは「カラー変更機能」で、服の生地の色や服に付属しているリボンなど、各パーツの色もかなり細かく自由に変えることができる点。同じデザインの服でも、色次第ではガーリィだったりクールだったりと、一目見た印象がガラッと変わる。もちろん、髪色もこの「カラー変更機能」で自由に変えることができ、現実ではなかなかチャレンジするのが難しいビビッドな髪色もゲーム内では気軽に試すことができる。

対決の終盤では、2人が本作のメイク機能に気づき、「初デートなのにメイクをしないのはヤバい!」と大慌てでメイクを仕上げる一幕も。カラコンで瞳の色まで設定できる多彩でカラフルなメイク機能も含めて、それぞれのコーデを時間いっぱいまで楽しんだ。

ゆーぽんは秋っぽさを意識して、かわいさに一目ぼれしたというファー素材の飾りがついたベレー帽をチョイス。女の子らしいタイトのミニスカートでデート感を演出。「実際にあったら欲しい!」とゆーぽんが言うのも納得の、ソールに細やかなデザインの施された厚底サンダルも注目ポイント。厚底は遊園地デートに不向きかと思いきや、ゆーぽんは普段から遊園地などでも厚底を履いてお出かけするということで、自分らしさたっぷりのコーディネートを完成させた。

薄めのリップでデートらしさをメイクで表現したnanakoななこは、オフショルダーのトップスとジーンズという、遊園地デートらしさ満点のカジュアルなコーデを披露。ピンクのトップスとブルーのボトムスに合わせてスニーカーのカラーもピンクとブルーに変更し、全体的に統一感のある仕上がりに。ひとつのアイテムで複数のパーツの色替えができる本作の特徴を生かした、遊園地をアクティブに楽しむコーデに仕上げた。

コーデを完成させた後は、写真撮影。背景の豊富さやポーズの自由度の高さに驚きつつも、カメラアプリ顔負けのフィルター機能に驚く2人。カメラ位置やアングルなどの調整も細かくおこなえるため、コーデ対決に勝つための魅力的な写真を撮るために微調整を重ねる二人。初デートは第一印象がいちばん大事だと語るゆーぽんは、振り向きの構図でとびきりかわいい瞬間を切り取った。一方のnanakoななこは、やや上からのカメラ位置を設定し、彼氏目線での写真をイメージした。

2人のコーデの写真はきらめきパラダイス公式Twitterアカウントに投稿されており、対決の勝敗はユーザーのいいね数で決定する。コーデ対決の投票締め切りは9月16日23:59まで。いいねの数が多かったコーデはきらめきパラダイスの公式Twitterアカウントのヘッダーとアイコンとして採用されるほか、いいね数の多かったコーデに投票したユーザーには抽選で3名にJILL STUARTのアイシャドウがプレゼントされる。いいねしたコーデが負けてしまった場合でも、Amazonギフト券のプレゼントのチャンスがあるとのこと。

オリジナル服を作れるカスタマイズを体験

続いて紹介されたのは、本作の目玉機能の一つであるオリジナル服のカスタマイズモードだ。生地やパターンを組み合わせて自分だけの服を作れるほか、アプリ上で描いたイラストや文字などを服の上にデザインできる機能で、今回は2人のサインをピンクのTシャツにプリントする様子が放送された。書いたサインはTシャツを着るモデルのボディラインに合わせて綺麗にカーブし、デザインが実際に布地にプリントされているように見えるディテールの細やかさに、2人も驚いた様子だった。

このようにして自分でドローイングするイラストのほか、プリセットのスタンプなどを組み合わせてのデザインも公式サイトでは紹介されている。パフスリーブといった袖の形やティアードスカート、タイトスカートなどスカートの形など、各パーツごとにさまざまなパターンを違和感なく組み合わせられるので、「こんな服あったらいいな」というイメージを、ぜひアプリ上で形にしてみたいところ。

憧れの家に住める!カスタマイズしまくれるホームシステム

番組の後半では二大重大発表のひとつとして、本作の目玉機能の「ホームシステム」の詳細が初公開された。

ホームシステムは、自分の部屋のインテリアをコーディネートして、他のプレイヤーとコミュニケーションを取れるという機能。ファッションのコーディネートのモードは縦画面での操作となるが、ホームシステムを遊ぶ際は横画面での操作が推奨される(縦画面のままでのプレイも可能)。

ソファやテーブルなどのふつうの家具のほか、大きなアクアリウムやアーケードゲームの筐体など、ちょっと変わったアイテムも設置可能。コーデやメイク、ヘアカラーと同じく、憧れるけれど現実で実践するのは難しい、理想のお部屋を自分の手で作り出せるモードとなっている。

また、庭にもさまざまなオブジェクトを配置・アレンジすることができる。木や石といったいかにも庭らしいアイテムだけでなく、メリーゴーラウンドのようなオブジェクトも用意されている。一部の家具やオブジェクトはインタラクトが可能なようで、このメリーゴーラウンドも実際に乗って遊ぶことが可能だ。メリーゴーラウンドに乗ってくるくると回る様子も、ホームシステム内の写真撮影機能で写真に収めることができた。

ゆーぽんは「季節によってはキャンプも楽しめそう!」、nanakoななこは「クリスマスの飾り付けをして友だちを読んでクリスマスパーティをしたい!」と、ホームシステムの可能性に期待を寄せていた。

そして番組の最後には、もう一つの重大発表として、日本での事前登録が開始されたことが発表された。事前登録者にはゲーム内で使えるコーデのセットとホームシステムで使えるオブジェがプレゼントされるほか、事前登録者の数に応じて特典の内容がグレードアップしていくようだ。事前登録はこちらから。

また、事前登録開始を記念して、Twitterでもキャンペーンが開催される。Apple StoreあるいはGoogle Playの予約画面をスクショして#キラパラ事前登録開始 のハッシュタグをつけて投稿すると、JILL STUARTのギフトセットが抽選で5名にプレゼントされる。こちらのキャンペーンの締め切りは9月21日(水)23:59までとなっているので、気になる方は早めの事前登録をして、キャンペーンに応募しよう。

事前登録も始まり、いよいよ配信開始が迫りつつある『きらめきパラダイス』。美麗なグラフィックと、妥協のないコーデやメイクを通じて「なりたい自分になる」という願いを叶えてくれる、最先端のコーディネートアプリとなりそうだ。

番組内ではほかにも、プレゼントが抽選で当たる様々なキャンペーンが紹介されていた。以下の情報やきらめきパラダイスの公式アカウントをチェックして、豪華賞品が当たるキャンペーンに参加しよう。

放送内で紹介されたキャンペーンまとめ

  • コーデ対決キャンペーン
    『きらめきパラダイス』の公式Twitterアカウントに投稿されるゆーぽんとnanakoななこの「遊園地で初デート」コーデで、素敵だなと思った方のコーデにいいねボタンで投票。投票締め切りは9月16日23:59まで。
    いいね数の多かったコーデに投票したユーザーには抽選で3名にJILL STUARTのアイシャドウがプレゼントされる。いいねしたコーデが負けてしまった場合でも、Amazonギフト券を抽選でプレゼント。
  • 事前登録キャンペーン

Apple StoreあるいはGoogle Playの予約画面をスクショして#キラパラ事前登録開始 のハッシュタグをつけて投稿すると、JILL STUARTのギフトセットが抽選で5名にプレゼントされる。締め切りは9月21日(水)23:59まで。

  • そのほかのキャンペーン
    • #キラパラTGS特別番組 のハッシュタグをつけて、初公開された「カラー変更機能」の感想をツイートすると、抽選でAmazonギフト券をプレゼント。
    • #キラパラTGS特別番組 のハッシュタグをつけて、初公開された「ホームシステム」の感想をツイートすると、抽選でAmazonギフト券をプレゼント。
    • #キラパラ事前登録開始 をつけて感想をツイートすると、抽選でAmazonギフト券をプレゼント。

きらめきパラダイスの名刺作成機能を使って作成した名刺をTwitterでシェアすると、ゲーム内で使用できるアイテム「リュック・くまグミ」をプレゼント。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。詳しくはプライバシーポリシーを確認してください。
In This Article