コジマプロダクションとNASAのコラボ腕時計が9月27日に発売

新作時計が近日発売

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。詳しくはプライバシーポリシーを確認してください。

コジマプロダクションとNASAのコラボレーション腕時計「SPACE LUDENS by KOJIMA PRODUCTIONS × NASA × ANICORN WATCHES」が発表された。

この時計は腕時計ブランドANICORNのプロデュースによるもので、コジマプロダクションのシンボルキャラクターのビジュアルスタイルをベースに、NASAのロゴデザインの要素を取り入れている。

「一生に一度のコラボレーション時計『SPACE LUDENS』を発表できることを光栄に思います。ルーデンスからインスピレーションを受け、文化における創造性、想像力、遊びの要素を提唱する最高のパートナーシップです」とANICORNはツイートしている。

意外なコラボレーションかもしれないが、小島とNASAのスタイルをユニークに生かした非常にクールなデザインに仕上がっている。

「ANICORNは、NASAのロゴをモチーフに、コジマプロダクションと共同でSPACE LUDENSをデザインしました。”新しい未来に新しい遊びを届ける”というコンセプトと見事に合致しています」

時計は、コジマプロダクションのマスコットであるルーデンスが着用している船外活動クリエイティブスーツからインスピレーションを受けたものだ。ANICORNによると、ルーデンスはデジタル空間を探索する宇宙飛行士をイメージして新川洋司がデザインしたものだという。

「私たちはホモ・ルーデンス、遊ぶ人なのです」

SPACE LUDENS by KOJIMA PRODUCTIONS × NASA × ANICORN WATCHESは、2022年9月27日に発売。先月開催されたgamescomでは新たなポッドキャストを発表した小島だが、ほかにもニュースがある。先日公開されたティーザー画像は、エル・ファニングが何らかの形で小島と関わる可能性があることを示唆しているようだ。

これが新作ゲームなのかどうかはまだわからない。しかし、この時計のデザインに彼女が関与していた可能性は排除できるだろう。今のところは。時計の詳細については近日中に明かされるとのことだが、小島とファニングがどんなことを行っているのかについてはまだ謎のままだ。

あわせて、小島が『ザ・ボーイズ』と似たようなコンセプトのゲーム企画を考えていたエピソードもチェックしてみよう。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。詳しくはプライバシーポリシーを確認してください。