マーベルとEAが「アイアンマン」のアクションアドベンチャーゲームを発表

J.A.R.V.I.S.、スーツを用意しろ

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。詳しくはプライバシーポリシーを確認してください。

リメイク版『Dead Space』を開発中のEAのMotive Studioが、「アイアンマン」の完全新作ゲームの開発を進めている。

モントリオールに拠点を置くEAのMotive Studioは、Marvel Gamesと共同で「アイアンマン」を題材にしたシングルプレイの新作アクションアドベンチャーゲームを開発中であることをTwitterで発表した。本プロジェクトはまだ開発の初期段階にあると言われている。

本プロジェクトは、マーベルがAAAゲームで特に成功を収めてきた分野であるシングルプレイのアクションアドベンチャーになるという。『Marvel's Spider-Man』『Marvel's Guardians of the Galaxy』はコミックやMCUのファンの間で根強い人気があるが、マルチプレイに対応した『Marvel's Avengers』に関してはそれは当てはまらない。

Motiveは現在、リメイク版『Dead Space』の開発に取り組んでいるが、これまでには「スター・ウォーズ」のライセンスを使って『Star Wars:スコードロン』を開発、DICEの『Star Wars バトルフロント II』ではサポートスタジオを務めた。そのため、同スタジオは他社が開発したIPを扱うことには慣れているのだ。

これが初めての「アイアンマン」のゲームというわけではないが、初めての良作になる可能性がある。2008年に映画『アイアンマン』に関連したゲームが発売されたものの出来がひどく、IGNのレビューでは3.8点と評価していた。

先日のD23 Expoで開催された「Disney & Marvel GAMES SHOWCASE」では、キャプテン・アメリカとブラックパンサーを主人公にした新作マーベルゲームなどが発表されている。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。詳しくはプライバシーポリシーを確認してください。
In This Article

EAのMotiveによる「アイアンマン」ゲームプロジェクト

開発元/Developer:EA Motive
Publisher:Electronic Arts
Platform / Topic: Xbox Series X, Pc, PlayStation 5